力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

04月13日 今日のキラメキ

09:41
おはようございます(^^) 寒さも一段落ですね~ 身体も動きたくなってきた♪ 今日もキラメキましょう☆
12:28
その「下がる」は 後ろに下がるのか 下に下がるのか お尻を引く動きと 腰を落とす動きは全然違いますね やりたいのはどちらでしょう?
12:36
踊っているときに先生から 「それダメ、違う!」って言われて 直そうとするんだけど もっと力が入って また言われる あなたの反応は正しいです 不安や恐怖があると自分を守るために緊張するものだから
13:57
生徒さんから”医者からの痛み止めをやめられた”と嬉しい報告♪ 「今までは痛みが起きたとき我慢するだけだったけど 頭、きらめく、を思い出すと痛みなく動けるようになったから(^^)」と アレクサンダー・テクニークは治療ではないです… https://t.co/dXCvijL83I
20:00
サモドゥロワ すごくよくまとめているのに 観客を巻き込むパワーに欠けているのは いったいどうしたんだろう? 表情が楽しそうじゃないし 終わった時も疲れた感じ? 体調よくないんだろうか
20:17
テネルのジャンプは ていねいできれいですね
20:27
坂本さん ちょっと力入ってる ジャンプの時にいつもより顔が上向いてます
20:35
トゥクタミシェワ この不敵な微笑みが好き♪
20:43
さて、紀平さん 気負ったね