力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

01月08日 今日のキラメキ

01:31
個人レッスンもやってます(^^) https://t.co/4q6kjncLob #jugem_blog
02:08
膝を痛めている友人。 「いろんな人から聞いたことを試しているんだけど・・」と口を濁す。 彼女は治したいと思っているかもしれないけど、治るとは思っていないのかも? どこかで諦めている気がしてならない。それが残念・・ レッスン受ける、続けるは本人が決めることだから。
02:13
踊っていて痛みが起きるのはあたり前じゃないし、たくさん練習すれば上手になるのもあたり前じゃないし、筋力つければ安定するわけじゃないし、ストレッチしたからって柔らかくなるわけでもない。 「どうやって」「どういう質の自分で」やるか、そこを大事にしないと変わらない。
02:18
今の常識は、いつかは常識じゃなくなる時が来るかもしれない。 ダンス界の常識だって、いつ、どう変わるかわからない。 だから絶対視しすぎずに、新しい視点も取り入れる心の柔軟性ももちたいものです。