力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

11月16日 今日のキラメキ

12:38
さっきラジオで眠りの質の話をしていました。 諸説あっても個人差があるからというと「じゃあどう眠りと向き合ったらいいんですか?」と。 自分自身と向き合えばいいんじゃないかしらね(^^)b
15:22
「終わってみたら、いつもより背中のカーブがあります。」 「いつもより力が入っていません。」 良いじゃないですか(^^) 今日もダンスABC 、ゆるりとお疲れさまでした!
18:24
イスに座って、足裏はつけたままつま先を遠くにずらしていきます。 そのまま、床から浮かせます。 足首は伸びてますね(^^) ちょっとだけ指をさらに遠くにしたら… ポイントのできあがり(^^)b
20:10
とても素敵なレッスンをさせてもらって嬉しい♪
20:14
音楽って耳じゃなくて身体で聴くものよね(^^) リズムを刻むのはボディ。 頭のロックがはずれて全体が自由なら、あとは勝手に動きたくなるに任せちゃおう!