力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

手首の緊張は 首から始まる

スマホを打っている右手の手首と

自分の首が連動していて面白い

 

 

手首がキュッとなっているときは

首の後ろもキュッとしているけど

 

首の後ろが長くなっていくと

手首もゆるんで長くなって

キュッと持ち上げていた手が下りていきました

 

首を縮めたりゆるめたり

頭を動かすと手首も一緒に動くので遊んでしまった(笑)

 

首の緊張と手の緊張はとてもつながりがあります
 
踊っていて手の力が抜けない人は
まず付け根側 首の方に原因があるかもね
 
ばね指とか 手指に起きる不調も
本当の原因は首の方かもしれないですよ
楽な首は全体を機能的に使うために大切です

 

アレクサンダー・テクニークではいつも

首の不要な緊張を手放すことから始めます

 

あなたはどんなときに首をキュッとしたくなりますか?

首が楽なままだったら どんな動きになるでしょうか 

 

■踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク

第2・4火曜 18:45〜20:15 代々木

第2・4水曜 14:15〜15:45 新宿

1レッスン3,500円 (3回・5回チケットあり)

RESERVA予約システムから予約する

 

まずはメルマガに登録☆

www.atdance-lesson.com

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/