力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

09/11 今日のキラメキ☆

11:25
おはようございます(^^) 昨夜はお月見できましたか? SNSには素敵な写真いっぱいですね。 一方で先島諸島の台風は心配ですね。自然は美しくも怖いです。 身体も自然の一部。いつも微細に変化しながらバランスを保っています。 動ける身体を大切に。 今日も笑顔で、キラメキましょう☆
13:58
ダンスの先生から 「みんなはどこで立ってる? つま先、かかと?」 質問があった。 Aさんは「足裏の全体・・?」 先生「足の3点が支えてるけど、そうじゃなくて」 私「足首の前あたりに重さがのってます」 先生「重さがのってるのでもな… twitter.com/i/web/status/1…
14:40
髪の分け目を左から右に変えたら、左目が少し解放された感じがします。 右脳がもっとスムースにはたらいてくれるかな(^^)
16:59
ストレスなどの刺激にどう反応するか?は個性があるけど、一つではなく選べることを、アレクサンダー・テクニークは学びます。 自分のあり方を学ぶことは、来年からのティーチングクラスの大事な要素。 私もがんばろう! twitter.com/hiroki_nakatan…
17:01
いつもは空間が広い方が身体がのびのびするんだけど、 調子悪いときは少し狭い方が、空間を思い出しやすいかも。 そこにいる私が戻ってきたら、痛みも起きにくくなりました。