力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

ほどけるだけで身体は違いますね

昨日は久しぶり&今年初の

スパイラル・コンディショニングのレッスン

 

といっても 生徒さん無かったので

一人でまったりとやりました(^^ゞ

 

年末年始の慌ただしさや

季節柄、寒さで縮こまってくる身体を

ゆっくりとていねいな動きをしながら

ほどいていくレッスンです

 

特別なことは何もしていないけど

終わったときは 全体の安定感がよくなって

身体もふわっと軽くなっていきます

 

ゆっくりと静かに動くことで

筋肉がギュッと縮むことを防ぐだけでなく

縮んだままになっている筋肉を

「今はそんなに力は要らないよ〜」って

ほどいてく効果があります(^^)b

 

 

いつも力が入っちゃってる人

せっかちで 焦りがちな人

お勧めですよ☆

 

 

このレッスン

ほぼ自分のためにやっています

生徒さんが来る来ないに関わらず

自分にとって 定期的にほどくことが大事だから

自分のために続けている

 

私が私に教えるレッスン・・みたいな(笑)

 

おかげで今日は全体的に調子がいいです♪

ちょっとした 繊細な違いだけど

やっぱり身体は楽なんですよね

 

第1・3木曜 14:20〜

第2・4火曜 19:20〜

 

まったりと定員3名様でやってます

よかったら一緒にゆるめていきましょう

 

次回は明日16日♪

 

■スパイラル・コンディショニング

第1・3木曜 14:20〜

第2・4火曜 19:20〜

 → ご予約&詳細

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!