力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

03月14日 今日のキラメキ

01:59
これでいいの? でも踊ってみたら楽だった件 https://t.co/M2r7JuEkqA #jugem_blog
10:55
おはようございます(^^) 生徒さんがお休みと思ったら 別の曜日の方が振替えたいとのことで 急ぎスタジオに向かっています スタジオまでのプロセスをていねいに向かいますよ 今日もキラメキましょう☆
10:57
脚は2本あって 両方が協力して あなた全体を支えています そのことを思い出すだけでも バランスは整いますね(^^)
14:34
アクションとリアクション やる動きと起きてくる動き ここを勘違いしているダンス指導者は多いですね 起きてくる リアクションの動きを がんばってやったら力が入って 動きは硬くなりますし やりたい動きになりませんよ
18:26
起きてくる動きを 起こしてはいけない https://t.co/FxH3XEZw7c #jugem_blog
19:24
小指の固定をはずして2週間あまり 崩れていたバランスも戻ってきて 股関節の痛みも落ち着いてきました 座っていると固まって痛くなるけど 立って動いていると股関節は楽です 電車でも立っていることが増えました 人間は立って活動するようにできていますね(^^)