力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

要らない”がんばり癖”を見直しましょう! 3ヶ月入門コース受付中☆

もっと力を抜いて踊りたい

もっと柔らかく踊りたい

少しでもダンスが上手くなりたい

回れるようになりたい

バランスとれるようになりたい

痛みなく踊りたい

緊張しないで踊りたい

 

いろんな望みがありますよね♪

その望みを叶えるためのレッスン

 

3ヶ月であなたが変わる! 新しい自分の使い方

■身体を活かす使い方 アレクサンダー・テクニーク

 3ヶ月入門コース(4〜6月期)

 

全12回のレッスンを10回分の料金で受けられる

お得で充実したコースです

 

 

練習してもできるようにならないし

バランスやターンも苦手だし

年齢とともに身体は硬くなるし

痛みも起きてくるし

なかなか思うようにいかない

 

私にはこのくらいしかできない・・

 

なんて諦めてしまったらダメですよ!

これまでの方法というか

視点が違うんです

 

 

レッスンを増やす

ストレッチを毎日がんばる

コアトレーニングをやってみる

 

でもそんなに変わらない

違いますか?

 

 

いつも言っていますが

それは あなたの習慣が邪魔しているのです

特に要らないのが がんばり癖!

 

「しっかり」とか

「ちゃんと」とか

「きちんと」とか

 

これやっていると 力が入りすぎます

やりたいことを邪魔する 無駄ながんばりです

焦って前のめりになっているときも

力みが起きますよね

 

「もっと力を抜いて!」

 

そう言われているなら

まず がんばり癖を見直すことです

がんばり癖をもったままで

やることを増やしたら もっと力入ります

 

 

習慣を見直して 根本から変える

 

この視点を持っているのは

アレクサンダー・テクニークだけです

 

新しく付け加えるのではなく

要らないものをやめていく

取り払っていくことで

本来の必要な動きができるようになるのです

だから変われるのです

誰でも 必ず良い方向に!

 

 

「でも やっぱり力が入っちゃう・・」

 

そう思っているあなた

力は誰が入れているんでしょうか?

 

そうですよね

あなた自身です

 

だったら自分で

「今は力でがんばらない」って

決めることもできます

それが 癖を見直すということです

 

 

ただ いつどこをがんばっているのか

自分ではわかりませんよね

 

安心してください

そこ 私が見ますよ(^^)b

 

まあだいたいは 立っている時点で

もうがんばっています

だから 自然に立つことから始めましょう

 

動くときのがんばり癖

要らない思い込みや

ちょっとした勘違いなども

一つ一つクリアにしていきましょう

 

あなたの動きから

余分ながんばりや邪魔になっている考えを

取り払っていきましょう!

 

重い鎧をはずしたら

あなたの身体はもっと楽に動けますよ

 

さぁ 新しい自分を見つけましょう☆

 

 

3ヶ月であなたが変わる! 新しい自分の使い方

■身体を活かす使い方 アレクサンダー・テクニーク

 3ヶ月入門コース(4〜6月期)

 

 → 詳しくはこちら

 

全12回のレッスンを10回分の料金で受けられる

お得で充実したコースです

 

これまで受講した方もどうぞ

身体は常に変化しています

内容もいつも変化しています

 

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!