力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

感覚だと伝える自信が持てないけど・・

「自分の感覚だと、

 ”これって自分だけなのかな? 生徒に伝わるかな?”って思う。

 でも、身体がそうなってるってわかると

 伝え方を考えれば生徒にも伝わるし、できるって思える。」

 

.

そうなんですよ!

だからこそ、教える人はジャンルに関わらず

身体のことを学んでおいて欲しいのです(^^)b

.

もちろん大事なのは”知識”ではなく

体験して、動きの変化を具体的に体感すること。

.

頭と身体、両面で納得しているからこそ

ちゃんと生きた言葉になって伝えられます💖

 

.

指導者のための 身体と動きの伝え方

AT Dance Pro

https://www.atdance-lesson.com/atdpro

 

 

ちなみに今日のクラスのテーマは

体幹と呼吸>でした

 

体幹は締めればいいってもんじゃないですよ(^^)b

 

 

#ダンスを教える人こそ身体の学び

#骨で踊ろう

#踊るカラダの骨とコツ

#身体と動きのプロになろう

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/