力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

強い腹筋と体幹のためには・・

もっと軸を安定させたい

お腹が抜けないようにしたい

 

腹筋運動やコアトレ

ピラティスなどをがんばっている人

ピラティスはがんばったらダメだけどね)

 

やっているときに

首でがんばっていませんか

太ももにグイっと力入っていません?

 

筋肉を無理なく効率的に使うためにも

骨のアラインメントと使い方が大事です

お腹が抜けてしまうのも 筋力というよりも

脊椎のアラインメントです

体幹を強くしようとして固めてしまうと

きれいに踊れなくなりますよ!

 

 

しくみと使い方はセットで学んでおきましょう

筋肉のことだけど やっぱり”骨から学ぶ!”

 

踊るために知っておきたい 身体のしくみと使い方

「骨から学ぶ! ダンスに役立つ身体のしくみ」

12月のテーマは<腹筋と体幹

 

 

固めない体幹の使い方

首や太ももでがんばらない効果的な腹筋のエクササイズ

お腹が抜けない きれいな立ち姿勢

 

そのあたりも 頭と脊椎の関係から見ていくと

なるほど納得👍 なのです

 

 

■骨から学ぶ! ダンスに役立つ身体のしくみ 腹筋と体幹

12月9日(木)11:15〜13:45 新宿マイスタジオ

12月15日(水)14:15〜16:45 新宿マイスタジオ

12月21日(火)19:30〜22:00 zoomオンライン

 

↓ ご予約はこちらから ↓

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/