力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

07/21 今日のキラメキ☆

10:10
「力でがんばっていないけど、身体があるべきところにある感じです。」 バランスは探しても見つかりません。 でも、戻ってきたとき身体はわかります。
10:14
おはようございます(^^) 昨日聞いた「エアコンつけて暖かくして寝た方がいいよね。環境には優しくないけど(笑)」という会話。 私はキャミソール&短パンでタオルケット派。適度に汗をかいてます。 あなたはどんなタイプ? 身体にと… twitter.com/i/web/status/1…
17:59
お腹の締めすぎに気をつけて!
18:43
「膝の上を意識しながらプリエしていました。痛くなるのあたりまえですね!」 膝の上にある筋肉は"膝を伸ばす"ためのもの。 曲げるときに意識して使っていたら、やりたいことと逆でしたね(^^)b ちょっとした勘違い。 気づくだけで動きやすくなりました♪ #骨で踊ろう