力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

いつまで続くやら・・

今日は突然の雪でびっくりしましたね!

 

そのわりには外に出ても

それほど寒く感じなかったのは

やっぱりそろそろ春だからでしょうか

東京はどこかで桜も咲いたみたいですし

 

とはいえ なかなか浮かれた気分にはなりませんね

明日から再開できるか?と思ったけど

ダンススタジオはやっぱり休業延長です

 

「あと10日ほど自粛を延長して」

なんて簡単に言うけど

その影響がどれほどのものか

政治家の皆さんは1mmもわかんないだろうな

 

自粛とか 協力とか

本当に都合のいい言葉です

 

休むのは”自己判断”だから

その被害は責任持ちませんよってこと

でも 学校を休みにするのも

イベントを自粛するのも

政府が言ったことであって

同じなんですよね

 

スタジオとしては苦渋の決断だと思います

一ヶ月近く閉めて売り上げはない

でも家賃はかかります

働くスタッフさんだって死活問題です

 

もはやその辺の人も普通に持っていそうな

現在流行中の新しい風邪菌

どこで移ってもおかしくない状況だけど

”感染者”のラベルがついた人が

スタジオに来ていたとなれば

全体を消毒するとか

想定以上の休業をせざるを得ないです

 

そう考えたら「自粛」をするしかないです

 

 

実際のところ 感染すること自体は

ほとんどが軽症ですから怖くないのです

”感染者”のラベルがついてしまうと

仕事を2週間以上は休むことになったり

家族や周りの人もそこに巻き込んでしまう

そして白い目で見られる不安

 

だからみんなピリピリしてる

 

政府の心配はオリンピックだけでしょ

そのために

「国民の皆さんは協力を」ってこと

 

 

本気でオリンピック守りたいんだったら

最初の段階でもっとガッツリ

「これから10日間は全体休業!

 その分のお金は出す!」

くらいのことやったらいいのに

国難”なんだから 国防費から出せばいいんじゃない?

 

トランプは(嫌いだけど)商人だから

その辺の損得はしっかりしてますね

より大きな損をしないためのお金は払います

 

日本の彼は 自分が良く見えるような演出

「やってます感」出すことしか頭にないから

(誰かがマーケッターと評した)

 

あ、わざわざ不安を煽ったのは

緊急事態法案を通すためだった?

 

 

国のトップがまさに「国難」なのって

本当にどうしたらいいんでしょうね・・

 

国民の皆さんは しっかり目を開いて

起きていることを落ち着いて見ていないと

気づいた時には大変なことになります

 

少しずつ慣らされていってあたり前になる

これって習慣と同じこと

実は自分で自分を痛めているのに

気づかないことになっちゃいます

 

だからね 気をつけて!

 

AT Dance さちこ