力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

01/29 今日のキラメキ☆

00:04
肋骨が開いて(出て)しまう nekolobiodori.jugem.jp/?eid=3025 #jugem_blog
01:27
意味不明すぎる・・・ ーー安倍首相が珍答弁 「募っている」けど「募集」ではない:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASN1X…
10:02
感覚は変化を教えてくれるから、ふっとゆるんだときは 「軽くなった!楽になった♪」 そう感じるけど、 楽な状態が続くと変化がないので感じなくなります。 「楽になる」を保とうとすると、広がり続けようとして、努力を始めます。 そして力が入ります。 感覚ではなく、保ちたいのは意図。
10:54
おはようございます(^^) 夜中はすごい雨だったけど、今日は太陽がニコニコです(^^) しばらくは冬晴れが続きそうですね。 喉とお肌の乾燥には気をつけて! 今日もキラメキましょう☆
17:04
がんばっていたときと違う”自然な”状態で動いているとき、 その方が楽だし動きやすいってわかっていても、 今までの習慣が耳元で 「もっと胸を上げた方がいいんじゃない」 「頭はもっと後ろだよ」 あなたにささやき続けます。 その声に「NO」を言うことがレッスンです(^^)
17:06
懐かしい! 大好きだった~? twitter.com/amass_jp/statu…
21:15
基本姿勢っていう概念を捨てたい。 その形を保ちたくなってしまうから。 でも、踊るときにずっとその姿勢でいるわけじゃないでしょ。 自然のバランスで、すぐ踊り始められる楽な状態で立っている。 それでいい(^^)d
21:16
「もっと思いきって自分の殻を破れ!」 先生のその言葉が殻を厚くします(^^;