力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

何をしたら上手くできるんだろう・・ではなく

思うように自分が動けないとき

踊れないとき

 

「どうしたら上手くいくんだろう」 「何をしたらちゃんとできるんだろう」

 

そう考えたくなるのは当然です 私たちは「何かをやること」で解決する方法しか 教わってこなかったから

 

 

でもちょっと視点を変えてみませんか

 

「何をやめたら 上手くいくのかな?」

 

今は思い込みやクセが邪魔しているだけ

大丈夫!

あなたの身体は本当はもっと楽に自由に動きます  

身体はそういうふうにできているから(^^)b

 

 

やりすぎていること 余分なことをやめてみる 動きや力の引き算をしてみる

 

シンプルな中からこそ可能性がひらかれます

 

 

あなたの身体と動きの可能性をひらくレッスン ダンサーのためのアレクサンダー・テクニーク

https://reserva.be/atdanceyoyaku

 

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!