力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

楽できれいな姿勢は 踊りやすいのです☆

「姿勢がきれいですよね!」

 

この数日で何人もの方から言われました

やっぱり嬉しいですよね💖

 

 

こんにちは、あなたの動きの可能性をひらく

踊るアレクサンダー・テクニーク教師

ダンス・キラメキストのさちこです

 

アレクサンダー・テクニークとの出会いが

「なんかこの人立ち姿がきれい」

って思った人がATの先生だったからなので

この言葉はとても嬉しいのです

 

ダンスをやっているので以前から

「姿勢いいよね」とは言われてました

でも昔の姿勢はがんばっていました

伸ばした背中はガチガチでしたから💦

 

 

今の私はがんばっていません

立っていることが自然で楽♪

だから踊ることも楽です

 

もちろんアレクサンダー・テクニークのおかげ

 

最初のレッスンのときに

自分では背中が丸くて気持ち悪いって思ったのに

鏡で見た姿がまっすぐきれいだったこと

その驚きといったら!

 

身体で納得できたから変われました

気づけて本当に良かった!って思います

 

 

「楽なのにきれいな姿勢」

 

これって変な言い方ですよね

”きれいな姿勢は楽じゃない”

そういう考えが裏にあります

 

背筋ぴーん!の”気をつけ”姿勢が 

良い姿勢って思われているからですね

”気をつけ”は軍隊からきている

身体には負担なやり過ぎ姿勢です

 

だからすぐに疲れてしまって

力を抜きすぎてだらけてしまう

あぁ 姿勢が悪い・・・

 

 

でも 楽ときれいは両立します

 

“楽“は身体にとって自然ということ

ほどよい張りがあって しなやかです

 

それは踊りやすさにつながります

立っている時点でがんばっていたら

そりゃ 踊るときに力が入りますよ!

動きだって硬くなります

 

 

楽できれいで 自然に立っていられたら

踊るときも余分な力みが減りますよ

身体が気持ちよく動けば 

ダンスももっと楽しくなります♪

 

それに 姿勢がきれいだと印象も良いですよね

若々しく見えると思います

良いことづくめです☆

 

楽できれいな姿勢は一生モノの財産✨です

ぜひあなたも手に入れてください

 

 

まず自然に立つことから始めましょう

そこから踊り始める練習をしましょう

楽な力で踊れるはずです

 

楽できれいな姿勢と動きのための

「身体を活かす使い方 アレクサンダー・テクニーク」

 

月1回程度のゆっくりペースなら

3回チケットがお勧め

月2回程度なら5回チケットでどうぞ

どちらも3ヶ月有効です

 

基本的な感覚を早く身に付けるなら

最初はコンスタントに週1回のペースで

3ヶ月12回の入門コースなら 受講料10回分でお得です

現在4〜6月の3ヶ月でお申し込み受付中☆

 

■身体を活かす使い方 アレクサンダー・テクニーク

 → ご予約はこちらから

 

 → 3ヶ月入門コース詳細はこちらから

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!