力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

「腹筋と体幹」について考える12月

お腹が抜けちゃう(>_<)

もっと引き上げなきゃ!

 

多くのダンサーの悩みですね

 

こんにちは、あなたの動きの可能性をひらく

踊るアレクサンダー・テクニーク教師

ダンス・キラメキストのさちこです

 

体幹を整えるピラティス

コアトレなども流行してますが

ただ鍛えるだけでいいんでしょうか?

 

もちろん筋力は必要です

あった方が良いです

 

でも お腹が抜けているから

引き上げて締める!

これではただ窮屈になるだけですよ

 

お腹が抜けてしまうのは

腹筋が足りない・弱い以前に

抜けるような”何か”をやっているから

つまり「使い方の習慣」です

 

 

その”何か”をやめることが先です

 

「勝手に引きあがってる!」

 

レッスンに来た方がよく言います

いったい何をやめたんでしょうね(^^)b

何をしたらお腹が伸びるでしょうか

やめるってどういうことでしょうか

そこんとこ 体験にいらしてください

 

 

それから 腹筋運動やっている方

お腹じゃなくて 首の運動になってませんか?

起き上がろうとして 太ももがパンパン!

なんてことになっていませんか?

 

そこもアレクサンダー・テクニークです

 

「きらめく」をお願いして ふわっとした頭で

全体が長くなっていくと

もっと腹筋をしっかり使えますよ!

もちろん”首は楽”で(^^)b

 

 

12月の踊る身体の骨&コツレッスン

マスタークラス「腹筋&体幹

 

胴体を作る骨格と腹筋の関係

腹筋の種類と働きなどを

自分の身体で動きながら学びましょう

 

「踊る身体の骨&コツレッスン マスタークラス」

12月14日(木) 11:15〜13:45

12月20日(水) 14:15〜16:45

 

ビジター受講のご予約はこちらから

RESERVA予約システムから予約する

 

その他のレッスンはこちらから

https://reserva.be/atdanceyoyaku

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!