力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

身体を歪ませるのが習慣なら、良い状態を保つのも習慣ですよね

「直してもまたすぐなるよ。習慣だからね。」

 

通っていた整骨院の先生の言葉

 

いくら腕の良い先生が身体を整えてくれても

それを悪くしているのは自分

自分がやっていること

習慣の中に原因があるのだと

先生から指摘されたわけです

 

 

悪くするのが自分の”習慣”なら

良い状態を保つことができるかどうかも

自分がやっていること

”習慣”によって決まるってことですよね!

 

 

 

身体のデザインに合った

負担のない使い方を新しい習慣にしたら

身体が喜ぶ使い方に変えていけたなら

 

最初は整骨院の先生の手を借りたとしても

その後は 自分で良い状態を保っていける

すぐではなくても

少しずつ通う頻度を減らせます

 

 

私はアレクサンダー・テクニークを学び始めてから

すっかり整体やマッサージ通いがなくなりました

 

股関節に壊死があると言われて10年

実は変形性股関節症だとわかったけど

だからといって 何か治療をすることもなく

この10年ずっと普通に踊っているし

日常生活に何の不便もありません

 

ありがたいことです

 

身体って 本当に使い方次第

どう使うかは自分で選べます

 

アレクサンダー・テクニーク

それを教えてくれます

 

自分が自分をどう使うか

 

最初は先生のサポートが必要だけど

自分で調律できるようになれば

なんていうか・・安心なんですよね

 

 

あなたは今の習慣を続けますか?

 

 

あなたには あなたの身体に合った使い方

AT Danceのレッスンはこちらから

 → https://reserva.be/atdanceyoyaku

 

8月19・20日 大阪&京都ワークショップ

(1時間前まで受付)

19日(金)大阪 14:30〜17:30

20日(土)京都 13:00〜16:00

 

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/