力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

質の悪い形ややり方を覚えると 直すのが大変なんです

 

上手に見える人や 上級者と言われる人は

できあがった形がきれいなだけでなく

無理がなくて見ていて気持ちいいですよね

 

マネしたいのは 形よりもそういう”質”の方

.

形を近づけただけで ”やった気分”になってしまうと

質の悪い形ややり方を覚えてしまいます

 

身体がそれを覚えてしまうと

修正する方が大変なのです

 

 

早くできるようになりたい

形だけでもちゃんと整えたい

.

その気持ちはすっごくわかります

わかるけど ここはグッとこらえて

 

急がば回れですよ(^^)b

初心者さんは ていねいに一歩ずつ

中上級の慣れている人は 惰性で流さずよりていねいに

.

ダンス上達のためにも

身体を痛めずにダンスを続けるためにも

 

まず ”キラメク”

 

アレクサンダー・テクニークを使うと

より良い質で動けるようになります

形も無理なくきれいに作れるようになります♪

.

無理してがんばる方が好きな人にはお勧めしないけど(笑)

 

楽な力で気持ちよく自分らしく踊りたい人には

絶対にお勧めなのです☆

 

レッスンはこちらから

https://reserva.be/atdanceyoyaku

 

7月のレッスン予定はこちら

■横浜体験ワークショップ

7月18日(月・海の日)13:00〜16:00

 

■踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク

スタジオクラス

 26日(火)19:15〜20:45

 27日(水)14:15〜15:45

オンライン

 21日(木)・27日(水)11:00〜12:30   

■関西体験ワークショップ

8月19日(金)14:30〜17:30 大阪

8月20日(土)13:00〜16:00 京都

 

■大阪 ダンスのための呼吸と体幹

8月21日(日)13:30〜16:30

 

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/