力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

痛みを感じずに上を向けた!

上を向いても首が痛くない

首を回しても痛くならない

 

なんで!?

 

 

不思議に思ってしまうくらい

首が痛くなるのが

”あたりまえ”だった人

けっこう多いのです

 

私も昔はストレートネックだったし

めっちゃ肩こりだったし

頸椎で神経当たって

手がしびれていたこともありました

首の痛みはよくわかります

 

 

でも本当は

 

痛みが無く動ける

 

それが身体にとっての”あたりまえ”

 

だけどどうしても上手くいかない

そんなときは・・

骨で踊りましょう(^^)b

 

骨で動きを考えていくと

痛みが起きない自然な動きがわかります

 

上を向くために動くのは

顔じゃなくて

首でもなくて

頭ですからね〜(^_-)☆

 

首を回す動きも

ヘッドロールでしょ

気持ちよく回すためには・・・そこがAT

 

 

AT(アレクサンダー・テクニーク)

痛みが起きにくい自然な動き

取り戻しませんか

 ↓ ↓

https://reserva.be/atdanceyoyaku

 

 

まもなく開催☆

4月23・24日 札幌ワークショップ

■ダンサーのためのアレクサンダー・テクニークWS

 

4月29日、5月5日 東京ワークショップ

■ちょっと上手く見える身体の使い方のコツ

大人ダンサーのためのキラメキ講座

 

まずは気軽に体験(水木を中心に、個人レッスンも)

■踊るカラダの使い方(スタジオ or zoom)

 

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/