力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

「動かしていないのに 動けた」 なぜ?

「動かしてないのに

 がんばっていないのに

 ・・身体が勝手に動いてる!」

 

 

今まで一生懸命に動かしても

思った動きができなかったことが

自分では動かしてるつもりないのに

 

気づいたらやりたい動きができてた!

不思議〜♪  

 

 

不思議ではなく

レッスンではよくあります

 

今まではどこかでブレーキをかけて

起きる動きを止めていたので

無理やり動かさないといけなかっただけ

 

アレクサンダー・テクニークを使って

全体が協調し始めると

動きはどんどんつながっていきます

だから 気づくと動けちゃう♪

 

でもこれって自然な動きに戻っただけ

本当は不思議ではないのです

 

 

「動かないのは硬いから」

「動いてるとつらいのは筋力が弱いから」

 

・・ではないかもしれませんよ(^^)b

 

あなたの身体に合った自然な動き

見つけにいらしてくださいね☆

 

大人ダンサーから指導者まで

ジャンルやレベル問わず受講できます

 

 

4月23・24日 札幌ワークショップ

■ダンサーのためのアレクサンダー・テクニークWS

 

4月29日、5月5日 東京ワークショップ

■ちょっと上手く見える身体の使い方のコツ

大人ダンサーのためのキラメキ講座

 

まずは気軽に体験(水木を中心に、個人レッスンも)

■踊るカラダの使い方(スタジオ or zoom)

 

 

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/