力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

08/18 今日のキラメキ☆

00:50
「レッスン受けると、本当にただ身体を思い出すだけでいいってわかるのに。」 動きって実はとてもシンプル。 まず自分の身体を知ることからどうぞ(^^)b atdance-lesson.com/karadasalon
12:36
お昼のおはようございます(^^) 今朝は身体の学びサロンのオンラインクラスからスタート。 身体をどう使うかは、あなたが考えていることがベース。 あなたの価値観、願い、そして知っていることが動きの指示を作ります。 自分の身体をどう… twitter.com/i/web/status/1…
13:41
「自分の身体や動きをよく観察してね。」 先生に言われたとき、観察ではなく、チェックしていませんか? 観て察するだけでなく、何かを探しにいっていませんか? それがあなたの動きを硬くします。な
13:41
動けば何かの感覚があります。 それをただ「ふ~ん」って眺めておくだけ。 観察するときは、気づくだけにしておきます(^^)b 「あ~、そうなんだね~」 以上終わり!
13:50
観察するときのベクトルは、自分から対象(身体や他の何か、相手)へ向かうーー何かを探しに行ったり取りに行ったりーーではなく、 対象から感覚を通して伝わるものーー視覚、触覚、筋感覚、波動などーーを受け取る、対象から自分への方向です。
13:50
受け取るときは、パラボラアンテナで細かいものも全部!って思わず、 目の開いた網やザルでいいです。 多くは受け流すけど、何かが引っかかります。 それが後で重要なファクターになることもあります(^^)b