力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

08/07 今日のキラメキ☆

03:10
知られてないけど大事な骨 nekolobiodori.jugem.jp/?eid=3887 #jugem_blog
10:36
おはようございます(^^) 立秋ですね。 台風の季節ですが・・あり過ぎ? 太陽の熱は減っても蒸し暑さ倍増になりそうです。 お部屋にいても熱射病気をつけて。 汗をかきにくくなるので、ダンスレッスンでも空気を動かす少し冷えた風が必要ですよ。 今日も笑顔で、キラメキましょう☆
22:34
先週痛めていた肩、まだちょっと微妙だな~と思っていたけど、 考えないで動いている時はちゃんと動けるものですね。 考えてしまうと迷いが出て動きを止めてしまう。 プランクとか、支えることも、腕が長くなっていくことを思うと、関節にスペ… twitter.com/i/web/status/1…
22:46
自分の身体がわかっていると 痛みがあるときに、ただガマンして踊るのではなく どこに本当の原因があるか、 どう動いたら痛みが軽いか、 やってはいけない動きは何か、 痛みを起こさない、やりたいことに似た動き方は何かできるか、 いろいろプランを考えられます。
22:46
痛みをガマンして踊って悪化させることなく 痛みをかばって、他の場所の負担を増やすこともなく、 痛みで思ったように踊れずイライラすることもなく、 痛みがあっても、その時の自分の身体でダンスを楽しめて、回復も邪魔しないでいられるって、素敵なことだと思いませんか(^^)b