力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

03/26 今日のキラメキ☆

10:38
言葉でどんなに「冷静な行動を」と叫んだところで、 空っぽの棚という視角情報の方がはるかに影響力あります。 映像を扱う人間が一番わかっているはずだけどねぇ。(私も昔は映像を仕事にしてましたので) twitter.com/hide_luxe/stat…
10:45
おはようございます(^^) 周りで何が起きようと、日々をいつもどおり過ごす。 朝起きて、ご飯食べて、笑って、動いて、そして眠る。 今日もキラメキましょう☆
11:52
周りとの距離をとるために、 自分を縮めて小さくなる必要はありません。 たとえ満員電車の中でもゆったりと、 自分の大きさのままで過ごしましょう(^^)d
12:04
自分のダンス(もとい自分自身)に自信がないとき、 見られないように目立たないようにと、 無意識に自分を縮めて小さくしたくなります。 でももちろん見えてるし、かえって目立ちます。 なにより動きにくくなります。
12:04
「できない私」という自分への定義づけが、あなたを縮めて小さくしています。 定義づけすることをやめてみましょう。 そして、自分を形づくっている骨の私が中にいることを思い出しましょう(^^)d
12:10
RT @thecoldtommy: 【3/27(金)以降のライヴ予定!】 3/30(月) 下北沢Daisy Bar ブリキオーケストラ×DaisyBar presents “WORLD IS MINE” 開演 19:00 / 前売 ?2500 出演: ブリキオーケストラ…
12:12
RT @MariOokawa: The cold tommy4週連続企画 最終夜は今週金曜日。 この日もバキバキはトミーのライブ楽しみです。 twitter.com/thecoldtommy/s…
12:14
RT @danketsu_rentai: 「民主党政権は…迷走」 「自民党以外に安定的に政権を担う ことができる政党が形成されなかった」 これが来春から使う中学校の教科書? 恐るべき洗脳教育ではないか。 単なる一個人の評論文なら自由だが 公教育でこれやったらダメだろう。 #東京…
16:33
今日は仕事が夜だから 帰る頃にはスーパーには何もないかもな~ かといって昼間は出ていかない、面倒だから(笑)
16:45
肘を落としたくないし、肩も上げたくない! nekolobiodori.jugem.jp/?eid=3130 #jugem_blog