力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

正しい姿勢よりも美しい姿勢

「あなたはとても姿勢がいいですね」 「あなたはとても姿勢がきれいですね」 さて どちらの言葉で褒められたいでしょうか こんにちは、あなたの動きの可能性をひらく

踊るアレクサンダー・テクニーク教師

ダンス・キラメキストのさちこです 私は「姿勢がきれい」がいいな☆

だって 良い姿勢っていうと

背筋ピーン!みたいなイメージ

「正しい姿勢はこれです!」

みたいな・・ ”きれい”っていうのは

なんていうか・・豊かな感じがします

 

多くの人が「正しい姿勢」を探していますよね

あなたもそうですか?

正しいを探しているときって

そこから外れたらダメって気持ちになりませんか?

 

美しい彫刻や彫像ってあるじゃないですか ダビデ像とかビーナスとかマリア像とか・・・ 仏像とかもそうですけど 

別に正しくないですよね 大仏様だって正しく座っていると限らないし 仁王像なんていったら 躍動感ありありです そして美しい☆ まぁ 何が言いたいかっていうと 美しい姿勢には止まっていても動きがあって 全体に流れがあって つながっている

しなやかさがあります

 

姿勢は「姿の勢い」

 

誰かがそう言っていましたけど

内側からあふれる勢いが

形になっていったものが姿勢なのかな

 

ダンスジャンルが違えば

表現するものも違います

 

あなたがやりたいことに合った

生き生きした姿で

そこに存在しているとき

きっと美しいと思います

 

 

アレクサンダー・テクニーク

あなたが生き生きと存在し 

活動することをサポートします

 

もちろん私も全力で

あなたをサポートします(^^)

 

あなたが あなたらしく輝けるように💖

 

レッスンでお待ちしております♪

 → ご予約はこちらから

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!