力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

足指をほぐすとき

アレクサンダー・テクニークを通して

あなたの動きの可能性をひらく

ダンス・キラメキストのAT Dance さちこです

 

レッスンの前などに

足指をほぐすこと ありますよね

 

そのときの足

あなたはどっち派ですか?

 

足の甲が見えるような向きか

 

足の裏が見える向きでやるか

 

そんなのどっちでもいいじゃん!?

て思うでしょ

 

選ぶのはあなたの自由なのですが

足の甲が見える向きだと

指はあまりほぐれてくれません

 

だって 足首を見てください

曲がってますね

フレックスです

力が入ってます

足指にも力が入ります

 

裏側が見えるようにすると

自然と足首がゆるみやすいです

 

それとね

足指って 見えてる指の部分だけでなく

甲の方までずっと長いんです

 

この全部をほぐしたい!!

 

でも 足首を曲げてると

ここが動かせないのです

 

それに 甲が見える向きだと

ひざを立てたくなります

首を縮めて身体も縮めていたら・・

どうしたって 足はほぐせません

 

やっぱり きらめく!です

きらめきスイッチONして

頭がふわふわっと自由で

全体がついていって長く広くて

それが 足をもっと自由にしてくれます

 

なぜか身体が動きやすい

◆身体を活かす使い方

6月15・22・29日(木) 19:15〜20:45

6月14・28日(水) 14:15〜15:45

RESERVA予約システムから予約する

 

足指ほぐしもやりますよ(^^)

◆ボディ・インテグレーション

6月16日(金) 19:30〜20:45

RESERVA予約システムから予約する

 

日常生活ももっと楽になる

◆テーマWS「オフィスワークを快適に」

6月25日(日) 13:15〜15:45

RESERVA予約システムから予約する

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!