力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

今どきだわ・・!

ダンスを始める動機

上手くなりたい理由は人それぞれだけど

 

「推しのゲームキャラを自分の思うように踊らせるために まず自分が踊ってみよう」

 

なんて今どき・・・!

 

自分のダンスをモーションキャプチャーして

それをデータとして使って”推し”を踊らせるんですって!

見せてもらったけど なかなかのイケメン王子でした

 

当然 自分のダンスが上手くなるほど

イケメンさんのダンスも上手くなるので

もっと格好よく 力を抜いて踊れるようになりたいと

 

ある朝ふと思い立って検索したら

私のところにたどり着いたそうですよ

 

今までにないパターンで・・・本当に面白い♪

 

 

しかし時代は変わっていきますね〜

 

私も映像業界にいたのですが

オンライン編集を始めたのはわりと早くて

AVIDというマシンも使っていたし

個人的にもpremiere入れていて

自分たちの舞台の動画を3カメ編集したり

当時はわりと進んでいたはずだけど

 

今やすっかり・・(^^;

もう簡単なことしかやらないです

覚えるのも面倒だし

逆にやり出したらこだわりそうなのも怖いから

シンプルなことしかやらないでいます

 

それにしても 面白い!!

 

 

今年度の「踊る身体の骨&コツレッスン」

この彼女(ジャズ&ハウス)と

民族舞踊系&ベリーダンスの方

福島の郡山から通ってくださる趣味のバレエの方

 

火曜日の夜は 趣味のバレエから

今は教えることもやっている方

 

本当にいろいろな人が

それぞれの望みを持ってご参加です

 

とても楽しい1年になりそうです💓

 

1回ごとの受講もできますので

気になるテーマがあったら

どうぞ受けにいらしてくださいね

 

11月は「脊椎の動きと姿勢」です

 

すべてのレッスンはこちらから

https://reserva.be/atdanceyoyaku

 

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/