力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

7月16日はベリーダンス向けWS

こんにちは あなたの動きの可能性をひらく

踊るアレクサンダー・テクニーク教師

ダンス・キラメキストのさちこです

 

台風も近づいているようで

めっちゃ蒸し暑いですね💦

 

こういうときは毛穴を大開放して 

いっぱい汗をかいておきましょう!

夏を乗り切りやすくなりますよ(^^)b

もちろん水分&塩分もとってくださいね

 

さて そんな夏のワークショップ

7月16日の海の日は

久しぶりにベリーダンス向け

 

 

ベリーダンスのためのアレクサンダー・テクニーク

 7月16日(月・祝) 13:20〜16:40

 新宿マイスタジオ5C

 受講料:8,800円

 <6月10日までのお申し込み 早割8,000円>

 RESERVA予約システムから予約する

 

柔らかくうねるようなボディの動き

軽やかに揺れる肩や腰のシミー

 

大きく動かそう

速く揺らそうとするほどに

変な力が入って逆効果💦

 

これはアレクサンダー・テクニークの出番!

 

やっぱりポイントは「頭」です

頭が自由なら あなた全体も自由♪

 

シミーなどの部分的な動きは

特に「全体性」も意識したいです

これもアレクサンダー・テクニークで

とても大事にしていること

 

 

ベリーダンサーさんの多くが

大人からダンスを始めた人なので

身体や動きの迷子さんになりがちです

 

先生の言うことはなんとなくわかるけど

実際にどうしたらいいのかわからない・・

いろいろがんばってみるけど

余計に力が入ってうまくいかない(>_<)

 

そのあたりも整理していきましょう

 

早割は明日10日までなので

気になった方は急げ☆

 

ベリーダンスのためのアレクサンダー・テクニーク

 7月16日(月・祝) 13:20〜16:40

 新宿マイスタジオ5C

 受講料:8,800円

 <6月10日までのお申し込み 早割8,000円>

 RESERVA予約システムから予約する

 

腕をやわらかく使うこと

肩のシミーなどは 今月のテーマWSでも

役立つヒントを差し上げますよ(^^)

 

■テーマWS 肩の力を抜いて腕を長く使う

 6月30日(土) 13:15〜15:45

 新宿マイスタジオ5C

 受講料:7,000円 <ペア割引12,000円>

 RESERVA予約システムから予約する

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!