力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

11月26日 今日のキラメキ

02:22
エリザベットのボレロは初でした。 今までで一番クールビューティというか、汗の少ないメロディ。 静かで、でも内に秘めた強さがあって素敵でした♪
02:25
腕を横に上げて、その腕の方に少しずつ進んでいく場面があって 手に引っ張られて進んでいく人と 手を押して進んでいく人がいるなあと・・ 手についていく方が、腕全体は長く感じますね。
02:28
ベジャールバレエのダンサーを見ていると、 頭のてっぺんから坐骨までの、胴体全体のつながりがあるって やっぱり大事なポイントだなあって思います。 そこから、腕や脚が長くのびています。 良いダンサーが育っていて嬉しいです♪
13:00
男子フリーをBS で見てます。 ボーヤン・ジン、滑りはじめは背中が詰まってたけど、ジャンプのたびに軸が中心に戻って背中が広くなってきました。
13:04
前半戦の無良くんは、なんとかしたい気持ちが全体を少し縮めていて、後半に疲れが出た感じです。 得意なアクセルから入って成功の良いイメージからスタートしたのは良いプランでした(^^) とても良いものを持っている選手なので、演技前にサポートしてあげたい!
13:08
なんと、演技中に肩を脱臼!(>_<)
13:18
エン・カン 今季初めて見た。 動きがゆっくりだからかもだけど、少しソフトになった印象。 ジャンプがやや傾き過ぎてるのは、ちょっと首が詰まってるからかな?
13:20
気だるい曲の雰囲気にのって、ちょっとダウンというか、詰まるというか、重くなった感じです。
13:27
ボロノフ美しいスタート。 アクセルの前は気合いを入れすぎた(^^;
13:30
ステップ、ちょっとだけ頭が後ろにいきそうだけどこらえてます!
13:31
やっぱり後半は疲れちゃうのね(^^; でも崩れを小さく抑えるのはベテランの妙ですか。
13:37
リッポンも以前より今の方が良い滑り。 腕は大丈夫みたいで良かった!
13:39
アクセルは抱える分、頭を引きやすいのかな。 脊椎の湾曲が強く出るみたい。
13:45
ネイサン、ジャンプミスはあったけど落ち着きを取り戻してきましたね
13:47
彼は気持ちが繊細に身体に表れやすいから、以前もそれでジャンプがうまくいかないことが続いていて、最近は克服したかと思ったけど、今回は惜しかったですね。
15:42
ベジャールバレエを観てきました(^^) https://t.co/IJt7xVCka3 #jugem_blog