力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

10月29日 今日のキラメキ

01:50
いつの間にか足にアーチができてた https://t.co/ppDUucyX58 #jugem_blog
10:21
前屈をがんばってる人は、だいたい丸くなっておでこを床(脚)につけようと必死になってますよね。 その時、首は縮んでいませんか? 頭をお尻の方に引っ張ったら逆方向でしょ(^^)b 頭は胴体からフワッと離れててっぺんの方に行くのですよ~!
10:21
RT @nagatsumaakira: 自民党が予算委での与野党質問時間の配分比を前例に反し野党分を削減するよう主張。絶対、容認できない。自民党が野党時代、強力に要請をして今の配分比となった。野党の質疑時間を減らす姑息な試みは止めて総理の言う丁寧な説明に努めてもらいたい。htt…
10:50
「せっかくこんなに教えてくれてるのに、ちゃんと出来なかったら先生に申し訳ない。」 レッスンは、先生ではなく、自分のためのものです。 自分がどう踊りたいのか、そのことを大事にしてください。 ガッカリするのは先生の気持ちの問題で、あなたに何の非もありません。
10:52
腹筋を締めるのは、固めることとは全然違います。 骨じゃなくて筋肉なのは、動くためですからね! 固めちゃったら動きませんよ~(^^)b
10:58
腹筋を締めすぎると、固まってしまって、ねじる動きができなくなります。 脚を後ろに上げるには必要な動きですよ!
11:07
男子フリー放送してますね。 無良くん、頭後ろにいっちゃってるな。 良いもの持ってるのに本当に惜しい
11:27
宇野くん 危なげない感じしてたけど、ちょっと腕の動きが肩周りの力を感じるね…
11:28
なんか背中の力を感じる
11:35
パトリック 相変わらず美しい。 ちょっとだけ軸が背中ですね
11:45
ジェイソン やっぱり好き(^^)
13:50
天気が悪いと身体が動きにくい・・ https://t.co/GsbHQs9bz9 #jugem_blog
14:04
やっぱりこの二人のアイスダンスは最高! Tessa Virtue | Scott Moir FD 2017 Skate Canada International https://t.co/wCkKbgnTC6 @YouTubeさんから
18:38
この天気で頭が浮かんでいけないのはわかっていたけど、 自分が「 上げよう」としてすごくお腹に力が入って、胴体が固まっているのに気づきました。 脚が地面に長くなっていくことを思うと楽になるけど、力が抜けると血が下がる感じもあり・・。どちらがいいのかわからない(^^;
18:39
RT @raymiyatake: TBSがスポンサーに圧力をかけるという「放送法遵守を求める視聴者の会」に対して抗議声明。頑張れ!https://t.co/SccwX7rEy9