力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

2月1・2日は名古屋方面うかがいます

2020年の最初の地方WSは・・

お待たせしました

名古屋方面にうかがいます☆

 

昨年は行けなかったので久しぶりですね

 

■2月1日(土)13:30〜17:30

ダブルスパイラル・ムーヴメント(DSM)体験WS

ARUKAスタジオ(名古屋市内)

 → ご予約&詳細

 

昨年は福岡、大阪、京都、広島、札幌と

各地でワークショップ開催してきましたが

名古屋では初ですね!

 

すべての姿勢と動きは

カーブとスパイラルの組み合わせ!

 

つながりがわかっていないと

知らないうちに流れを切っちゃったり

逆行させているかも?

 

「カーブがあるって素晴らしいな☆」

 

身体のしくみを学ぶとき いつも思います

 

ボディがしなやかに動くのもカーブのおかげ

いろんな姿勢が作れるのは

スパイラルの流れがあるから

 

腕や脚が長くのびていくのも

やわらかなプリエができるのも

スパイラルがつながっているから!

 

身体にある自然な流れをわかって使えば 無理なく身体を痛めずに踊れます

 

基本の部分をわかっておけば

実践への応用はあなた次第ですよ(^^)b

 

 

■2月2日(日)13:30〜17:30

私の身体がイキイキと動き出す!

アレクサンダー・テクニークWS

PGレンタルスタジオ(知多半田

 → ご予約

 

いつもお世話になっているMinoriさんと共催の

アレクサンダー・テクニークWS

名古屋市内ではありませんが

名鉄で約40分なのでアクセスは良いです☆

 

あなたのパフォーマンスを邪魔している

あなた自身の思い込みや勘違い

要らないクセを手放すことで

本来のあなたらしいパフォーマンスが戻ってきます

 

だって・・・

身体はもっと自然に動きたいんですもの!

そのためのデザインとシステムを持っています

ただ上手く使えていないだけ

 

頭のロックをはずすことから始めましょう

カギは頭にあります(^^)b

 

やりたいことのために

もっと自分を解放してあげてくださいね☆

ダメ出しの呪いはかけちゃダメ!(笑)

 

みんなでキラメキましょう🌟

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!