力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

身体がわかると ダンスが変わる☆

身体が硬い 動きにくい 痛みが起きやすい

力でがんばってしまう

 

これは 身体を勘違いして使っているからです

 

 

身体はどこが曲がるのか どっちに動けるのか

 

脳の中にある イメージとしての自分の身体の地図と

実際の身体の地図をマッチさせることで

身体はもっと楽にスムーズに動くようになります

 

この勘違いや思い込みを解消するためには

本で知識を取り入れるだけではダメなのですね

 

正しい身体感覚にアップデートするには

実際に動いて 違いを体験することで

脳の中にあるイメージ地図を書き換える

神経回路をつなぎ直す作業が必要です

 

AT Danceでは

「踊る身体の骨&コツレッスン」として

身体のしくみ マッピングを教えています

 

あなたはご自身の背骨をどうイメージしていますか?

腕はどこから動くと思っていますか?

手首を回そうとしていませんか?

ひざを伸ばすってどういうことでしょう

足首がどこで曲がるかご存知ですか?

 

「え・・?」と思ったあなた

すぐに答えられなかったあなた

答えに自信がもてないあなた

その勘違いを早く解消するためにも

ぜひ受けに来てくださいね!

 

 

■大阪「身体感覚アップデート講座 vol.2」

2月24日(日)13:00〜17:30

まず今回は「軸と脚」について取り上げます

楽に きれいに立って動くために大事な部分ですね!

 

 → 詳しくはこちら

 

 

■東京「踊る身体の骨&コツレッスン 1日WS」

3月30日(土)13:20〜18:40

1日で全身を取り上げます

大事なポイントをピックアップして学びます

2月28日までは早割受付中☆

 

 → 詳しくはこちら

 

■踊る身体の骨&コツレッスン マスタークラス

 テーマ:軸と腕のつながり(肩甲帯)

2月14日(木)11:15〜13:45

2月19日(火)19:15〜21:45

2月20日(水)14:15〜16:45

 

 → 詳しくはこちら

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!