力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

ガンプラが踊れるほどに進化したポイント

マイケルをキレッキレに踊るガンダム

Twitterに映像がシェアされていました

 

コマ撮りとはいえ ここまで踊れるなんて

マイケルとコラボしてほしいくらいです

こちらからお楽しみください♪

 → マイケルを踊るガンプラ

 

このガンプラの「踊るカラダのコツ」を見たときに

より人間の動きに近づけることができたのは

どこにポイントがあるでしょうか?

 

肩関節や股関節の可動域の広さや

前腕の動きはもちろんですが

 

 

胴体が動くこと!

 

四角いままではなく

脚の動きに合わせて骨盤にあたる場所が動けます

(骨盤は脚でもありますからね!)

 

それと スパイラル

ねじる動きができること

頭・肋骨・骨盤・脚が違う方を向けること

 

スパイラル無しには人間の動きをここまで再現できません

 

逆に考えると・・

ボディを固めている人(脊椎の動きが悪い人)は

ロボットみたいに見えちゃう😅

(動きが硬く見えるってこと!)

 

 

旧型ロボットから脱出して

進化したガンプラになりたいですよね!

 

 

そのためには 自由に動ける脊椎が必要です

 

脊椎が自由に動けるためには

一番端にある頭がふわっと離れていること

そのためには楽な首!

 

ガンプラくんも頭が自由に動いていましたよね(笑)

 

 

「踊るカラダの使い方」

自由に動ける脊椎を取り戻す

あなたの全部が動けることを思い出すレッスン☆

 

あなたが首を固くしてしまうのは

身につけてきた習慣だったり

思い込みや勘違いから固めてしまっているだけ

 

いつでも変わることができます

元の自由な自分に戻ることができますよ!

 

進化したガンプラになりましょう(^_-)☆

https://reserva.be/atdanceyoyaku

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!