力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

03/23 今日のキラメキ☆

10:42
おはようございます(^^) 満開になると雨が降る。でもそれでまた強くなります。 いろんなことが起きるから、じゃあどうしたらいい?を考える。経験値が増え、智慧が増えます。 失敗も成長の養分。 若いうちはそう思えないし失敗は不安しか… twitter.com/i/web/status/1…
10:58
「よく見て!」 ダンスの先生は言うけど、 鏡で自分の姿勢や動きを見ていても、脳がやってると思いこんでいるものを見ているので、 実は違うことやってるよ!ってことに意外と気づきません。 だから、別の人の視点と具体的なアドバイスが必要です。 先生はその前提で教えてあげてね。
11:41
身体に起きていることは全て、良くも悪くも、 自分がやってきたことの結果にすぎません。 今ある結果を変えたいなら、やってることを一度やめて、新しいプランに選び直せばいいのです。 結果を嘆いたりダメ出しするのは、身体がかわいそう。… twitter.com/i/web/status/1…
13:16
配信でペアを観戦中☆ アメリカのカム&オシェイペア。 男性がずっと笑顔で、女性がミスしても「大丈夫」って思い直せるサポートが、見ていて素敵でした?
14:31
コンティ&マチ組、美しいなぁ? 音楽とのマッチングがとてもいい。
14:33
ペアで上手いなぁと思う選手たちは、 身体を包むバブルがあるとしたらそれぞれではなく、 二人のバブルがつながってるんですよね。溶けてる。 だから、どんなに離れて滑っていても一体感が見えます。
14:40
クニエリム&フレイジャー組、本当にどの演技も大きな加点で素晴らしい! ジャンプだけが惜しかった!!
14:49
りくちゃん、最後少し怖かったかもね。 プレッシャーの中で二人はよくがんばりました!
18:48
エイモズ、危ないとこあったし、気合いかなり入ってたのでドキドキしたけど、良かったよ~!
19:01
ジェイソンはやっぱり競技者というより表現者なんだろうなあ。
19:36
母国開催っていうのは、たくさんの声援が力になる反面、 なんとしても!っていう気合いが力みになっちゃったりもするのよね。
19:42
友野ワールド、炸裂した~! ジャンプの加点が高い!
19:48
ほんと、まったく危なげなく跳ぶよね。
20:22
メッシング、本当に今季で終わり!? あの膝の柔らかさ、全体の使い方の良さは本当に素晴らしいです。
20:36
宇野くん、気迫がすごかった! 右足が大丈夫でよかった。